コンテンツへスキップ

母はいつも元気です(*´▽`*)
テキパキといろんなことをさっとこなして、やることを後回しにすることが嫌いです。
私は母をとても尊敬しているんです(^◇^)

何かやってないと落ち着かないタイプの人と、何にもしたくないタイプの人がいると思うんですが、なんでこうも違うのかなぁってよく考えるんです。

私が出した結論を申しますと、よく動くから動けるんです。
動かない人は動かないから、動けなくなるんです!

でも母も、やっぱり歳には勝てないわ~っと言って、初めてサプリメントをネットで購入していました。
それは、すっぽん小町というサプリメントで、和な感じのかわいい袋に入っていました。
アミノ酸が豊富で、疲れにくくなるし美容にもいいというサプリメントなんですよ。
私もたまに飲ませてもらっているんです(^◇^)
ちなみにすっぽん小町は、私の健康食品マニアのママ友にすすめられて購入したんです。
やっぱりいいものは体にちゃんと届いてくれるんですね(^◇^)

母が元気なのは私もとっても嬉しいし、正直私より母に長生きしてほしいくらいです。
神様はいいますよね、越えられない試練を与えられることはないと。
母はとても苦労してきたけれど、母にとってこの苦労は越えられる試練だったんです。

人って、課題を持って生まれてくるんだそうです。
その課題を乗り越えない限り、何度も何度も同じ壁にぶつかるんだとか。
方法さまざまですが、いろんな形で課題が与えられて乗り越えられるまで逃げられないようです。
だから、逃げずに乗り越えることこそ幸せに近づくために必要なことなんだと常々思うんです(*´▽`*)

今までいつも神経をとがらして生活していたんです。
だけど、最近は嘘みたいに穏やかな日常が続いています(^◇^)

母も元気にパートも続けています。
私は、子守りしながら在宅ワークをちょこちょことしている感じです(*’ω’*)
母はもともと体が丈夫で、風邪を引いたのさえ見たことがありません(≧◇≦)
私には見せなかっただけかもしれませんけど・・・(;´Д`)

最近のちょっとした悩みは、少し前に仲良くなったママ友がやたら愚痴っぽいことです((+_+))
私は、今までが大変だったから、ちょっとのことで大変とか思わないのです・・・。
ママ友はちょっとのことで大変!大変!って言うけど、私には理解がしてあげれなくて(^▽^;)

でもこないだ嬉しいことが(≧◇≦)

30歳を越えた辺りから疲れやすくなって太ったってママ友と話していたんです。
それでママ友は、いろいろ健康食品を買って飲んでるんだけど、ぜんぜん痩せないんだよね~って(^▽^;)
(そりゃそうでしょ・・・めっちゃ食べるやん((+_+))って思ったけど言えないですよね~。)
ママ友は、健康食品をやたら買いあさる人みたいで家にたまってるんだって(^▽^;)

もったいないよ~って言ってたら、何やらいいものをくれたんです(―_―)!!
とりあえず受け取って家に帰ったんです。
ベルタ酵素ドリンクって書いてあったのでネットで調べてみると、すごいですけど!って思って、こんなにいいものもらえないって思い返そうとしたんだけど、いいの、いいの~って(*’ω’*)
ありがたや~(*´▽`*)

ご厚意を無駄にしてはいけないと思い、今は頂いた「ベルタ酵素ドリンク」でダイエットを頑張る母ちゃんです(^o^)丿
お礼に、子供のバックを手作りしてプレゼントしたら、すごい喜んでくれました(^◇^)
裁縫が苦手って言ってたから~(*’▽’)
喜んでくれて良かったです(^○^)

私の夫はゴリラです。
いや、人間ですよ(≧◇≦)
顔も体格もゴリラそっくりなんです(*’ω’*)

愛知県の名古屋にある東山動物園のイケメンゴリラの「シャバーニ」が話題になった時ありましたよね。
その時から、職場で同僚の人に「しゃばにー」と言われてるみたいです(^◇^)
ネットで調べたらほんとにイケメンでびっくりしました!
ちょっとだけ似てるかもって・・・( ̄▽ ̄)
毎日筋トレしているから胸板はあんな感じです(^^♪
最近、プロテインからHMBサプリに変えてみたと言っていて、どうやらすごい効果があったみたいで喜んでいましたね(^^♪

ま~私のタイプはマッチョなんです(≧◇≦)
夫とは父の入院していた病院の看護婦さんの紹介で出会いました。
私がマッチョがタイプなんです~と話したら、消防士の夫を紹介してくれたんです(*´▽`*)

消防士の仕事には火事で出動する仕事の他に、患者さんを救急車に乗せて病院に搬送するという仕事もあります。
看護婦さんは、そこで夫と顔見知りになったみたいです。

まず、メールアドレスを交換してメールで少しやり取りした後に会う事になりました(*’ω’*)
初めて夫を見た時、運命的な出会いをしたような感覚になりました(*´▽`*)
夫も、どこかで会ったことがあるような懐かしい感じがしたと言っていたんですよ(^○^)

私は、今でも夫を運命の人だと思ってるんです(*’ω’*)
のちのちわかったことなんですが、小さい頃に1度だけ会った事があるみたいなんです。
私も夫もまったく覚えていないんですけどね(^▽^;)

はじめまして。
幸せな子と書いて幸子という者です(*´ω`)
現在2歳と4歳の男の子の、子育て真っ最中の
32歳の母ちゃんです!(^^)!
本日からブログを書くことにした次第でございます<(_ _)>
よろしくお願いします(*´▽`*)

まずは私の生い立ちから書きますね(*´ω`*)
私は一人っ子で育ちました。
いつも兄弟にいる子が羨ましかった。
でも経済的な理由でこれ以上家族が増えたら
食べていけないって両親に言われてました。
幼い頃は何もわからずそういうもんなんだ・・・
どうしようもないんだって思ってました(´・ω・`)

父は持病があってよく入院していました。
母はパートを掛け持ち、父の看護をしながら
私を育ててくれました。
私は母の為に何かできる事はないか
何をすれば喜んでくれるんだろうって思って過ごしてきました。

母は強い人です。
でも父は弱い人でした。
心も体も弱い人でした。
でも私は、虫一匹殺せない
人一倍優しくていつも私と母にありがとうって言ってくれる
あったかい心を持った父のことが大好きでした(*´ω`*)

って書いたら父がもう亡くなったと思われたかもしれませんが
父はちゃんと生きてます!(^^)!
3年前に手術をして完治したんです(*´▽`*)
まだ手術のお金が払い終わっていませんが
父は元気になりました(^◇^)

天の神様は心の優しい父を見放すことはなかったんです(*´ω`)
力仕事はできませんが
今はパソコンを使った仕事を頑張っています。
やっと経済的にも普通の家庭と同じようになってきたんです。

母も元気です(^○^)
つらい過去が大変だった過去が今の私たち家族の絆を強くしてくれたし
今の幸せを与えてくれました(*´ω`)

そして婿養子に入ってくれた私の夫は、顔はゴリラみたいだけど力持ちで笑顔が素敵な頼もしい人です(*’ω’*)
そんな夫にそっくりなかわいい我が子たちがたまらなく愛おしい母ちゃんです(*´▽`*)
2人とも女の子みたいにおとなしくて
でも顔がゴリラちゃんだからギャップが可愛すぎるんです(≧◇≦)

そんな私は涙腺がゆる~い泣き虫母ちゃんです(*´▽`*)
感動テレビ番組を見るとすぐに泣いてしまいます。
ある日、私がテレビを見て泣いていたら
上の子が私のお気に入りのハンカチを持ってきてくれて
母ちゃんどうぞって(T_T)
私は感動して余計に大泣きしちゃって(^▽^;)
そんな私の様子を見てビックリした長男。
それを見た2歳の次男が
今度は台拭きを持ってきて
母ちゃん、はいだよって渡すんです(/ω\)

それを見て母ちゃんは大笑いしちゃったから
2人とも目が点になって!
でも結局3人で大笑いしてました(*^▽^*)
私は2人の天使を抱き寄せて、ありがとう大好きって
ほっぺたにチュッってキスをするんです❤
そしたら夫も仲間に入れて~って・・・。
いろいろあるけれど、今はなんだかんだ幸せですね(*´▽`*)
またブログ書きます(^◇^)